SSブログ

大島渚 喧嘩 野坂昭如 [大島渚]

スポンサーリンク




大島渚 喧嘩 野坂昭如


大島渚と喧嘩した野坂昭如を小山明子は笑顔で止めた!


1月16日(水)映画監督の大島渚が天国へ旅立ちました

大島渚と言えば、野坂昭如との喧嘩が印象的です。


大島渚の妻である小山明子が仲裁に入りましたが
小山明子の顔は、またまたぁと言うような笑顔で仲裁していました。

大島渚と野坂昭如と小山明子は長い間、気の知れた仲なんでしょうね!!



喧嘩事件が起きたのは、1990年。

大島渚と小山明子の真珠婚式という結婚30周年の記念パーティーの式です。


パーティーは随分と盛り上がっていて、進行予定よりかなり遅れ
祝辞を述べる予定の野坂昭如もかなり待たされていた状況でした。

その上、パーティー進行のミスで野坂昭如の祝辞が
飛ばされるという事態が発生。


その間、酒豪で有名な野坂昭如は既に出来上がってました。

なんとか野坂昭如はスピーチすることができたのですが
大島渚と小山明子へ祝辞を述べた後、伝説の喧嘩が勃発!!!!!


祝辞を聞いた大島渚が

「ありがとうございました」


と、頭を下げた瞬間、野坂昭如の右ストレートが
大島渚の顔面へヒット!


大島渚のかけていたメガネがポーンと飛んでいった^^;


大島渚も負けじと持っていたマイクで野坂昭如頭を

ゴン、ゴンと殴って応戦!


マイクの音がスピーカーを通りパーティー会場には

ゴン、ゴンという鈍い音が鳴り響いた。


それを笑いながら仲裁に入ったのが小山明子でした^^;


この時は小山明子さんは大島渚を介護するなんて思いも寄らなかったことでしょう。


野坂昭如は待たされていたことに腹を立てたのか??

それとも、これまで大島渚へ積もり積もった気持ちが爆発したのか??



後日、大島渚と野坂昭如は共に謝罪文を送り

映画監督大島渚と作家野坂昭如の著名人による

大人の喧嘩は仲直りしたんです^^;


そんな、大島渚が二度とメガホンを取ることは出来なくなりました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。